Kumakiti WoW日記

World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) Night Elf Druidのプレイブログです。アメリカのBlizzard Entertainment社が運営しているゲームで、日本人プレイヤーが多いといわれている、Proudmooreサーバーで遊んでいます。

 

 




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

night elf ♂愛好家を名乗ってみる 

 

neoi.jpg

gnome大好きなノムラーの方や、dwarf大好きなドワラーの方は結構いらっしゃるのに、night elfが好きなネラーの方はあんまり見かけないなーと思ったのでメモ。

 
-- 続きを読む --



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

チェスボクシングというスポーツをご存知だろうか 

 

tyes.jpg

チェスボクシングとは、その名のとおりチェスとボクシングを融合させたスポーツです。世界選手権も開催されたことがあるんだそうです。

 
-- 続きを読む --



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

顔が2つたぁ生意気な!! 

 

gat.jpg

行く手を阻む超巨大ロボ、という燃える展開。

 
-- 続きを読む --



category: Kumakiti/スクショギャラリー

tb: --   cm: 0

△top

情熱の赤いバラそしてジェラシー 

 

gou1.jpg

またまた懲りずに、チャレンジモードへ連れて行っていただきました。

 
-- 続きを読む --



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

あぁ、愛しのガロ様 

 



ガロ様って、案外カワエエんじゃないかと、最近思うようになってきました。


字幕なし版は、こちらにあるそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=yjlEn88kABI

 



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

Stormwind City非公認ゆるキャラを作ってみる 

 

 stomw.jpg

ギルドチャットで、ゆるキャラについて話が盛り上がっていたので、メモ。

 
-- 続きを読む --



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

Paragons of the Klaxxiムシムシぴょんぴょん大作戦 

 

musi.jpg

ムチッ子たちを、なんとかかんとか討伐することに成功しましたー。

 
-- 続きを読む --



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

4setを崩すべきか否か 

 

belbel.jpg

normalのset装備で4set効果を維持するべきか、アイテムレベルを優先してheroic装備を使うべきか。それが問題なのです。

 
-- 続きを読む --



category: Discipline Priest/OPを考える

tb: --   cm: 0

△top

Monk healを極めると、光の戦士になれるらしい 

 

hika.jpg

同じギルドのmonk healさんのお話。

 
-- 続きを読む --



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

めんてのよるに 

 

mente.jpg

メンテナンスでゲームが出来ないときは、moonkinのいる森に出かけます。

 
-- 続きを読む --



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

Siegecrafter Blackfuseなんやかんやでペロだんでぃー 

 

fuse.jpg

heroic Siegecrafter Blackfuseは、全体の動きを覚えるまでが、複雑で大変なんだそうです。

 
-- 続きを読む --



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

惚れてまうやろ~! 

 

hako1.jpg

ついについに、Spoils of Pandaria討伐完了です。個人的にheroicで一番大変なbossでした。

 
-- 続きを読む --



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

黒は女を美しく見せるのよ 

 

kuroon.jpg

パン屋のおソノさんが、黒は女を美しく見せるのよと言っていましたが、地面の色や壁の色と同化して、激しく見づらいことが判明しました。せめてコスモス色ならいいのにね…。

 
-- 続きを読む --



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

自分用おかわりメモ 

 

saikorokoron.jpg

雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けない、丈夫なさいころを握り締め。欲をすてさり無心になって、今日もおかわりボタンを押す。そういうものに私はなりたい。とかどうとか。

 
-- 続きを読む --



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

meleeって難しい 

 

muzui_2014041000380863c.jpg

あれー? おかしーなー。 うちの子、すぐ地べたに寝転がっちゃう。

 



category: Kumakiti/スクショギャラリー

tb: --   cm: 0

△top

スマートヒールにすべてを委ねる自由研究 

 

kuronono.jpg

私:discってlegendaryアイテム手に入れても、そんなに強くならないですよねー。
ギルメンさん:そう?spell hasteあがるlenendary gemが強いらしいよ?
私:マジですか!? ←イマココ

 
-- 続きを読む --



category: Discipline Priest/OPを考える

tb: --   cm: 0

△top

宝箱雑感 

 

hakonori.jpg

ギルメンさんによる箱乗りraid。
きっとhuman♀は、みなさんお嬢様育ちでおしとやかなので、箱乗りなんて危険行為は、出来ないんだと思います。

 
-- 続きを読む --



category: Holy Priest/チャクラ宙返り

tb: --   cm: 0

△top

月の光魔法カッコいいポーズ 

 

kakkoii.jpg

地球には、少年漫画の主人公のキメポーズのようなカッコいい姿勢をキープしつつ、まばゆい光を放ちながら、空中に静止することで、モンスターの動きを完全に止めてしまう、光魔法カッコいいポーズという魔法が存在するらしいです。

WoWでも一部のnight elfが、月の光魔法カッコいいポーズという、高度な魔法を習得していることが、判明しました。

mal兄様も素敵ですけど、ill君もカッコエエです。

 



category: Kumakiti/スクショギャラリー

tb: --   cm: 0

△top

足の踏み場もない汚部屋raid 

 

oheya.jpg

heroic マルちゃん。
なんとか討伐できましたー。

 
-- 続きを読む --



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

HealerがRaidに行く前に覚えておくべきハンドサイン 

 

hand2.png

面白そうだったので、
流行にのってみた。

ハンドサイン画像ジェネレーター


 



category: Kumakiti/スクショギャラリー

tb: --   cm: 0

△top

パンダが90になったどぉ~! 

 

kitao.jpg

おめでとう私、ありがとうpandanosuke!

 
-- 続きを読む --



category: たわいもないこと

tb: --   cm: 0

△top

おみずを携え、準備万端Challenge Mode 

 

omizu.jpg

前回連れて行っていただいたChallenge Modeで、
Restorative Amber(通称おみず)という、
mana回復アイテムがhealer必携のアイテムなのよ、
と教えていただいたので、早速用意してみました。

 
-- 続きを読む --



category: ギルドの方々との交流

tb: --   cm: 0

△top

